スマートフォンでアクセスした時の月カレンダーの省略表示を解除する/イベントタイプ


SELECTTYPEの予約システムで作成する予約フォームは、通常スマートフォンで予約カレンダーにアクセスすると
PCでは予約枠が表示されるところが省略され「●」で表示されますが、
この省略表示を設定する/しないを指定することができます。
(省略表示の指定はイベント対応の月カレンダーが対象です)

このブログエントリーではスマートフォンでアクセスした時の月カレンダーの省略表示の切り替え方法をご紹介します。

スマートフォンでアクセスした時の月カレンダーの省略表示を解除する

ログイン後、ページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→各予約フォーム個別設定のイベントタイプの予約フォーム「予約フォーム表示設定」をクリックします。

予約フォーム表示指定エリアが表示されます。
「スマホ表示時に日別イベント一覧を省略表示しない」にチェックを入れると省力表示は解除されます。

「更新しました」メッセージが表示されたら完了です。

予約カレンダーをスマートフォンでアクセスして確認してみます。
省略表示はされずPCでアクセスしている表示と同じ表示になります。
<省略表示なし>

<省略表示あり>

このようにSELECTTYPEの予約システムでは、予約フォームにスマートフォンでアクセスした場合の省略表示を切り替えることが出来ます。
スマートフォンでもPCと同じでレッスンやサービスなどの予約枠を表示したい場合には、ぜひ設定をお試しください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)