質問ごとに表示・非表示を切り替える / 予約システム


SELECTTYPEの予約システムでは質問設定機能によって、ご予約受付時に必要な項目を同時ヒアリングすることが可能です。

こちらに登録した質問を個別に表示/非表示指定することが可能です。
例えばある期間だけヒアリングを停止したい、緊急的にヒアリングを停止したい場合には、この個別の質問表示・非表示制御機能が大変便利です。

本ブログエントリーでは予約フォームの個別質問の表示・非表示制御機能をご紹介します。

質問ごとに表示・非表示を切り替える / 予約システム

ログイン後、ページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「質問フォーム設定」をクリックします。
0.質問設定エリアへ

予約システムの質問設定エリアに遷移しました。
目的の質問の左上をご確認ください。青色で「有効」となっている箇所が質問別表示・非表示制御用ボタンです。
1.質問設定エリアの様子

こちらをクリックするたびに、該当質問の表示状態が切り替わります。
こちらのキャプチャは1回クリックして質問を非表示にした様子です。
2.クリックして無効にする
非表示状態になった質問は、予約フォームでは表示されなくなります。
ご予約受付時のヒアリングが停止されます

このようにSELECTTYPEの予約システムでは、追加作成した質問ごとに表示・非表示(ヒアリングするか否か)をワンタッチ制御することが可能です。
状況に応じて、柔軟にヒアリング項目を調整して適切にご予約受付を運用しましょう!

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)