イベント受付枠に会場までの地図を掲載する / イベント受付タイプの予約フォーム


SELECTTYPEの予約システムでは、イベントごとに受付枠を設けてご予約を受け付ける「イベント受付タイプ」の予約フォームが作成出来ます。

イベントごとに開催する場所が異なる場合など、都度会場の情報を掲載してあげると親切です。
イベントタイプ予約フォームでは、受付枠ごとに会場情報を掲載することが出来ます。

 

会場地図を掲載するには、受付枠に会場情報を登録します。

まずログインしたらページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「予約フォーム一覧(個別の設定)」をクリックします。
1.予約フォーム一覧へ移動する

次に目的のフォームの「単発スケジュール」あるいは「繰り返しスケジュール」をクリックします。※ 会場地図情報を掲載したい情報に従って
2.目的の予約フォームの「単発単発スケジュール」あるいは「繰り返しスケジュール」をクリック

会場地図を掲載したい受付枠情報の「編集」ボタンをクリックします。
3.設定したい受付枠の「編集」をクリック

受付枠の編集モーダルが表示されました。
会場情報」タブをクリックして、表示された会場の各住所指定欄を入力していきます。

最後に保存するボタンをクリックして設定を反映させましょう。
6.最後に保存ボタンをクリックする

このようにSLECTTYPEの予約システムで作成する予約フォーム(イベント受付タイプ)では、地図情報を受付枠ごとに設置できます。
セミナーや教室など会場などの場所をご案内する必要のあるご予約の場合には、ぜひご活用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム作成/アンケート作成/診断テスト,心理テスト作成