予約フォームの受付枠をまとめて登録する / イベント受付タイプの予約フォーム


SELECT予約システムで作れる予約フォームの「イベント受付タイプ」フォームは、教室・塾の授業運営あるいはセミナー運営などに便利です。

定期的なスケジュールに関しては「繰返しルール」で一括登録出来ますし、単発スケジュールは「受付日時」として一つだけ登録出来ます。

もっと中間的な、例えば塾・予備校の「臨時補講」などある程度まとまったスケジュールを登録する際にも便利な登録方法をご用意しています。
単発スケジュール「受付日時」情報を「まとめて登録」する機能です。

このブログエントリーでは、受付日時の「まとめて登録」機能をご紹介します。

 

予約フォームの受付枠をまとめて登録する / イベント受付タイプの予約フォーム

まずログイン後のページ上部ヘッダーより、目的の予約フォームの管理用カレンダーにアクセスします。
ページ上部[予約管理カレンダー]→[目的の予約フォームの管理カレンダー]をクリックします。
1.予約管理カレンダーへ

[予約管理カレンダー]が表示されました。
スケジュールを登録したい日にちの「受付日時設定用リンク」をクリックします。
※ 日付枠内右下のノートと鉛筆のアイコンです。
2.目的の日にちの受付日時登録リンクをクリック

[受付日時登録用フォーム]が表示されました。
各フォーム項目に受付枠情報を入力した後、「開催日時をまとめて登録」をクリックします。
3.登録フォームより「開催日時まとめて登録」をクリックする

すると「開催日時設定欄」が一覧でたくさん表示されました。
4.イベント受付日時の入力欄がまとめて表示される

この欄にまとめて日時を設定すれば、複数の日時に同じイベント受付枠をまとめて登録することが出来ます。
サンプルでは二日間に渡る塾の特別補講をスケジュール登録しようとしている様子です。
6.例えばこんな風に臨時の授業予定を予約受付枠としてまとめて登録出来ます.

受付枠の入力欄が足りなければ、右下の「日時設定欄を追加」リンクをクリックして増やします。
5.さらに欄を増やしたい場合はこちらをクリック

最後に「登録する」ボタンをクリックすれば受付枠がまとめて出来上がります。
サンプルでもこのように予約フォームに臨時補講のスケジュールがまとめて登録されました。
7.まとめて授業予定が登録出来ました

 

 

このようにSELECT予約システムで作れる予約フォームには、教室運営時のスケジュール管理が容易にできる機能を豊富にご用意しています。
教室、塾や学校のスケジュール管理にも、ぜひSELECTの予約フォームをご活用ください。

 

 

SELECT!: 無料でWEBサイト/予約フォーム作成/アンケート作成/診断テスト,心理テスト作成