FC2ブログに予約フォームを埋め込む


すでにお持ちのFC2ブログがある場合、SELECTTYPEの予約システムで作った予約フォームを埋め込むことが可能です。
サイドメニューに固定で埋め込んで、常に予約フォームが表示されるように出来ます。

このブログエントリーでは、FC2ブログへの予約フォームの埋め込み方をご紹介します。

FC2ブログに予約フォームを埋め込む

まずはSELECTTYPEにログインして予約フォームを埋め込むためのコード情報を入手します。
SELECTTYPEにログインしたら「予約フォーム」→「共有情報(公開URL)の目的のフォームタイトル」をクリックします。

予約フォーム共有情報画面が表示されました。
予約フォーム自体を埋め込みたい場合には、「WEBページに貼り付ける」「コード」情報を使用します。

ここで入手した情報はのちほどFC2ブログの設定画面に貼り付けて保存します。

FC2ブログに情報を保存する

ブログのサイドメニューに予約フォームを埋め込みます。

FC2ブログにログインしたら、サイドメニュー「設定」「プラグインの設定」をクリックします。

プラグインの設定画面が表示されます。
「公式用プラグイン追加」をクリックします。

プラグインの追加画面が表示されます。
画面下部にある「拡張プラグイン」「フリーエリア」「追加」をクリックします。

フリーエリア編集画面が表示されます。
「フリーエリア内容の変更」欄にSELECTTYPEの管理画面で入手したコードを入力して「追加」ボタンをクリックします。

登録されたプラグインの一覧に追加した予約フォーム用のプラグインが追加されます。
設置したい場所に移動して位置を決めます。

これであなたのFC2ブログにSELECTTYPEの予約フォームが埋め込まれました。
予約フォームを埋め込んだ様子です。

このようにSELECTTYPEの予約システムで作る予約フォームでは、FC2をはじめとする様々な外部サービスにも簡単に作成した予約フォームを設置することがが出来ます。
予約フォームをブログに設置して、ブログを閲覧されているお客様にもインターネット予約受付を開始しましょう!

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム作成/メールフォーム付きサポートシステム/アンケート作成/診断テスト,心理テスト作成