予約フォームの詳細説明エリアに表示される予約フォームタイトルを非表示にする/カレンダーへの表示設定


SELECTTYPEの予約システムでは、予約フォームに掲載する詳細説明やギャラリーの設定が可能です。
サービス内容の紹介や説明など様々な用途でご利用頂けます。

予約フォームのタイトル情報、説明文、ギャラリー画像など登録があればまとまった情報として予約フォームに掲載することができます。
その中でもタイトル情報はメニューとしても表示されるため、メニューの設定によってはメニューでも詳細説明エリアでも表示されるようになります。

この見え方を詳細説明エリアからはタイトルを外したい場合もあるかと思います。
その場合には、タイトルだけ外す事も可能です。

このブログエントリーでは、予約フォームの詳細説明エリアからタイトルだけ非表示にする方法をご案内します。
予約フォームごとに設定が出来ますので、あなたが予約を受け付けたいサービス内容の種類ごとに記事を掲載することが可能です。

予約フォームの詳細説明エリアに表示される予約フォームタイトルを非表示にする

目的の予約フォームの設定画面へ移動します。
ログイン後のページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→目的の予約フォームの「基本情報の設定」をクリックします。

基本情報設定エリアが表示されました。
カレンダーへの表示指定が表示する設定になっていない場合は、下記のような表示になっています。

「表示する」ボタンをクリックしますと、カレンダー画面に登録した画像や説明が表示されるようになります。

フォームの詳細説明欄にタイトルだけ非表示にしたい場合は、「フォームの詳細説明に予約フォームタイトルも表示する」のチェックを外します。

これであなたの予約フォームの詳細説明エリアから予約フォームのタイトルが非表示になりました。

このようにSELECTTYPEの予約フォームでは、ご予約されるサービス内容などの説明を柔軟に掲載できます。
複数の予約フォームを作成した場合は、他フォームへのリンク表示がされますが、そのメニューの設定状況によって
表示したい内容を適宜調整してみましょう。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)