個別予約フォームの削除方法


SELECTTYPEの予約システムでは複数の予約フォームを作成することが出来ます。
作成した予約フォームは、機能を試されて不要になったり、運用の過程でサービスが変更になり
削除したい場合もあると思います。

このブログエントリーでは、作成した予約フォームを個別に削除する方法をご案内します。

個別予約フォームの削除方法

ログインしたらページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「共通設定/予約フォーム一覧」をクリックします。

作成した予約フォームの一覧が表示されます。
該当予約フォームの「操作」列より「削除」ボタンをクリックします。

削除前の確認ダイアログが表示されます。
承認しますと削除が実行されます。

※削除された予約フォームは戻せませんのでご注意ください。

このようにSELECTTYPEの予約システムで作成する予約フォームは、ボタンクリックで簡単に削除ができてしまいます。
運用中の予約フォームを誤って削除してしまわぬようにご注意ください。

誤って削除しないために「削除防止ロック機能」もご用意しております。
運用中の予約フォームには、ぜひご設定くださいませ。

※ 運用中の予約フォームを削除しないようにロックをかける

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)