利用人数メニューの「選択してください」ラベルの多言語設定/多言語共通設定


SELECTTYPEの予約システムでは、ご自身が設定した言語で予約フォームの表示を切り替える「多言語機能」に対応しています。
多言語機能では予約フォームに表示されるタイトルやボタンラベルなどを個別に複数の言語を設定する事が出来ます。
「共通設定画面」では予約フォーム各画面共通で使用する項目を設定します。

このブログエントリーでは、利用人数メニューの「選択してください」ラベルを多言語設定する方法をご案内します。

〇プレビューモードでの閲覧について
編集画面の右上にある「予約フォームを表示」→「管理者用プレビューをみる」からプレビューモードで閲覧できます。

プレビューモードでは多言語機能の有効・無効の設定に関係なく動作や表示を確認することが可能です。
既に予約フォームを運用中の場合には、多言語機能を無効にした状態で設定を進めて、
予約フォームの確認はプレビューモードでされる事をお薦めします。

利用人数メニューの「選択してください」ラベルの多言語設定/多言語共通設定

ログインしたらページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「多言語設定/共通設定」をクリックします。

多言語設定/共通設定画面が表示されます。
サイドメニューより「 「選択してください」選択肢ラベル」をクリックします。

「選択してください」選択肢ラベルの言語設定エリアへ移動します。

設定項目のヘルプリンクをクリックすると 「選択してください」選択肢ラベルがフォーム上どの部分の項目か画面キャプチャをご確認いただけます。

デフォルト(日本語)欄には日本語での登録情報が確認できます。

言語別設定欄にて設定したい言語ボタンをクリックします。

その言語での設定画面が表示されます。
入力欄に設定したい言語で 「選択してください」選択肢ラベルを入力します。

「保存する」ボタンをクリックすると設定が反映されます。

設定済みのボタンは緑色にハイライトされます。

このようにSELECTTYPEの予約システムは、多言語切替機能に対応しています。
営業時間タイプでは「グループ・団体予約の受付」イベントタイプ・宿泊施設タイプでは「団体受付」を有効にした際に
予約フォームでは利用人数メニューが設置されご予約の人数を指定する事ができますが、
このメニューの初期表示される「選択してください」の文言も多言語で設定が可能です。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)