予約一覧より質問の回答内容で予約情報を絞り込む方法


SELECTTYPEの予約システムでは、予約情報を質問の回答内容で絞込み可能です。
予約フォームにはオリジナルの質問フォームを設置できますので、ヒアリングした内容をもとに
予約情報を抽出してCSVデータを出力したり、抽出したリストに対して一括でメールを送ることも可能です。

このブログエントリーでは、予約一覧より質問の回答内容で予約情報を絞り込む方法をご案内します。

予約一覧より質問の回答内容で予約情報を絞り込む方法

ログインしたらページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「予約一覧」→「目的の予約フォームタイトル」をクリックします。

予約フォーム一覧が表示されます。
予約リストの下にあるスクロールバーを右に移動しますと管理メモの隣から質問の回答内容が表示されます。

リストの上部項目名の部分が質問文となっており、右端にある「虫眼鏡アイコン」をクリックします。

該当質問の絞込みモーダル画面が表示されますので、選択形式の質問であれば抽出したい選択肢を指定します。

指定するとそのまま予約リストが指定した回答内容で絞り込まれます。
抽出条件は緑枠に記載されます。

条件をリセットしたい場合は「絞込み条件をリセット」をクリックすると解除されます。

絞込みした状態で「ダウンロード」「表示中リストにメール配信」ボタンをクリックすると
抽出したリストでCSVデータの出力や一斉メールを送信することが可能です。

このようにSELECTTYPEの予約システムでは、質問の回答内容で予約リストを絞込み検索ができます。
予約される方が大人か子供かをヒアリングした場合、子供で回答した情報のみ抽出することができるようになります。
予約された方の分析をするのに役立つ機能です。是非ご活用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)