「キャンセル待ち」の予約を代行登録する


SELECTTYPEの予約システムで作成した予約フォームでは、キャンセル待ちの受付が可能です。
キャンセル待ちは、満席の受付枠にキャンセルがでたらキャンセル待ちの登録順で次のお客様の受付が可能になる機能です。
※キャンセル待ちはイベントタイプでご登録の予約フォームに対応しています。

また管理画面から管理者が「キャンセル待ち」として代行登録することも可能です。
登録手順をご案内します。

上部ヘッダーメニューより「予約フォーム」「予約カレンダー」をクリックします。
1

登録したい受付枠をクリックし、受付枠情報より「予約の代行登録」をクリックします
3-1

予約したい時間を確認し、「予約する」をクリックします。
3-2

予約者情報の入力フォームへ移動します
ステータスを「キャンセル待ち」を選択し予約者情報の入力します
3-3

8

最後に「保存する」ボタンをクリックして完了です。
3-4

予約一覧にて予約情報が「キャンセル待ち」の状態で登録されていることを確認してください
3-5

このようにSELECTTYPEの予約システムでは、管理側からキャンセル待ちの予約を代行登録できます。
お客様から電話などフォームを使用せずに予約を受け付けた場合の使用も想定された仕様になっていますので、ぜひご活用ください

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム作成/メールフォーム付きサポートシステム/アンケート作成