キャンセル待ちの受付通知メールを設定する/イベントタイプ予約フォームのキャンセル待ち受付設定


SELECTTYPEの予約システムで作成した予約フォームでは、キャンセル待ちの受付が可能です。
キャンセル待ちでは、キャンセル待ちを受付けると申し込みされた方にメールで通知されます。
通知されるメールのタイトルや前掲文の内容は変更が可能です。

キャンセル待ちの受付通知メールを設定する

ログイン後にページ上部ヘッダーより、「予約フォーム」「予約フォーム一覧 (個別の設定) 」をクリックします。
01

イベントタイプの受付タイプを設定しているフォームの「設定」をクリックします。
02

受付日時もしくは繰り返しルールの編集画面を表示します。
タブメニューより「キャンセル待ち」をクリックします。
03

キャンセル待ち受付エリアが表示されました。
「キャンセル待ちを受付ける」を指定して設定項目を表示します。
04

「キャンセル待ち受付通知メール10

入力欄にデフォルトのタイトル、前掲文が設置されていますので、この内容を変更して「保存」します。
06

このようにSELECTTYPEの予約システムでは、予約受付タイプの予約フォームにて受付枠毎にキャンセル待ちの設定が可能です。
ご自身のサービスでもキャンセル待ちに対応している場合にお試しください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム作成/メールフォーム付きサポートシステム/アンケート作成