予約フォーム週カレンダーの初期表示時刻を指定時刻で表示する/予約フォーム表示設定


SELECTTYPEの予約システムでは、予約フォーム週カレンダーの初期表示時間を指定した時刻で表示することができます。
デフォルトではアクセスされた時間に合わせてカレンダーが表示されるようになりますが、
設定により、常に指定した時刻で表示させることも可能です。

このブログエントリーでは、予約フォーム週カレンダーの初期表示を指定時刻で表示する方法をご案内します。

予約フォーム週カレンダーの初期表示時刻を指定時刻で表示する/予約フォーム表示設定

ログインしたらページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「各予約フォーム個別設定/予約フォーム表示設定」をクリックします。

予約フォームの表示設定エリアが表示されます。
「週カレンダーの表示」にて基準となる初期表示時刻を指定します。

初期表示時刻を指定すると「常に指定時刻を基準に(現在時刻は無視)」の指定が表示されますので、チェックを入れます。
この指定がない時には、指定時刻を現在時刻が経過した場合には現在時刻が基準になります。

以上の設定で指定した時刻で初期表示されるようになります。

このようにSELECTTYPEの予約フォームでは、週表示カレンダーの初期表示する時刻を設定することができます。
予約枠が特定の時間に限られている場合には、アクセス時刻を基準に表示されると使いにくくなりますので、
表示時刻を固定にされたい場合には、是非ご活用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)