予約フォームの初期表示を未選択状態に設定する


SELECTTYPEの予約システムで作成する予約フォームでは、初期表示を未選択状態にする(どの時間も選ばれていない状態)ことが可能です。
他フォームリンクの最上部に「選択してください」と記載されたメニューが表示されます。

このブログエントリーでは、予約フォームの初期選択を未選択状態に設定する方法をご案内します。

予約フォームの初期選択を未選択状態に設定する

ログインしたらページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「共通設定」をクリックします。

予約フォーム未選択エリアの設定にて設定します。

「「選択してください。」を用意し、最初は未選択状態にする」にチェックを入れます

ラベル設定欄が表示されます。
デフォルトのラベルは「選択してください。」です。
ラベル設定欄にて表示テキストを変更できます。
変更テキストを入力して、保存ボタンをクリックします。

「更新しました。」メッセージが表示されたら反映されます。

このようにSELECTTYPEの予約システムでは初期表示を未選択状態のフォームにすることができます。
フォーム上部のメニューには「選択してください。」が表示され、予約カレンダーは最初表示されません。
いずれかのフォームを選んで指定のカレンダーを表示するようになります。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)