事前決済の任意、必須を指定する/予約フォーム


SELECTTYPEの予約システムでは、クレジットカードでの決済機能を予約フォームに設置することができます。
決済機能を有効にした場合、予約フォームの確認画面にお支払い情報を入力するフォームが設置され決済手続きが可能になりますが、
この決済手続きを必須にするか否かを指定できるようになっています。
この機能を必須に設定しますと、決済手続きが完了しないと予約も完了しませんので、
予約と料金のお支払いをセットにしたい場合、お支払いは任意で予約だけ受付けたい場合などご利用方法にあわせた設定が可能です。

このブログエントリーでは予約フォーム事前決済の任意、必須を設定する方法をご案内します。

事前決済の任意、必須を指定する/予約フォーム

ページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「共通設定/事前決済設定」をクリックします。

事前決済設定エリアが表示されます。
「予約者に事前決済を行う」を選択しますと事前決済が有効となります。

「事前決済を必須にする」を有効にしますと決済手続きをしないと予約が完了しないようになります。

事前決済を「必須」にした場合の申し込みフォーム
「新しいカード情報でお支払い」ボタンよりお支払い情報が入力されると「予約確定」ボタンが表示されクリックすると予約が完了します。

「事前決済を必須にする」のチェックを外すと決済が任意となります。

事前決済を「任意」にした場合の申し込みフォーム
任意設定にした場合、「事前のお支払はしない」ボタンが表示されます。
このボタンをクリックするとお支払情報の入力をしなくても、そのまま「予約を確定する」ボタンから予約を完了することができるようになります。

このように予約システムでは、予約フォームにて決済機能を必須にするか、任意にするか設定することができます。
支払方法を必ずカード決済で管理されたい場合には必須設定を、カードでの事前決済とお店での支払いを両方受け付けられるように
しておきたい場合には任意設定をご利用サービスの予約時のお支払いルールにあわせて設定をしてください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)