予約完了画面に来場受付QRコードURLが指定された「LINEで送る」ボタンを設置する


SELECTTYPEの予約システムでは、予約完了画面に予約情報・来場受付QRコードのURLが指定された「LINEで送る」ボタンを設置することが可能です。

LINEで送るボタンは特定の情報をボタン1つでLINEの友だちや自身に共有できるボタンです。
予約システムの「LINEで送る」設置機能では、予約情報や来場受付QRコードのURLを「LINEで送る」ボタンから共有することが出来ます。

このブログエントリーでは、イベントに来場されたお客様にお礼のメールを自動送信する方法をご案内します。

予約完了画面に来場受付QRコードURLが指定された「LINEで送る」ボタンを設置する

ログインしたらページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「予約一覧」をクリックします。

予約リスト上部の「来場管理」の横に「管理」リンクをクリックします。

来場受付設定が表示されます。
「予約完了画面に[来場受付QRコードおよびご予約日時確認用画面URL]が指定された「LINEで送る」ボタンを設置する」をチェックします。

「保存する」をクリックすると設定が反映されます。

予約が完了すると完了画面に「LINEで送る」ボタンが設置されます。

「LINEで送る」ボタンをクリックするとLINEアプリが開いて
コメントと共に受付提示用予約情報画面のURLを共有することができるようになります。

このようにSELECTTYPEの予約システムでは、予約完了画面に受付提示用予約情報画面のURLが指定された「LINEで送る」ボタンを設置することが出来ます。
予約されたお客様は、予約情報・来店日当日に提示する受付QRコードのURLをLINEを経由して共有できるようになります。
またLINEのKeepメモに送ることで予約者自身のメモとして残すことが可能です。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)