「指名なし予約」の基本料金を設定する/スタッフ指名タイプ


SELECTTYPEの予約システムでは、指名なし予約に対応したスタッフ指名タイプの予約フォームが作成可能です。
指名なし予約受付時の基本料金を設定することもできます。

指名なし予約の場合、予約の受付が完了後にどのスタッフに割り当てられるかが決まります。
そのため予約時点ではどのスタッフに割り振られるか判定ができないため、予約受付時用の基本料金を設定できるようになっています。
※スタッフ毎の予約フォームに設定された基本料金は適用されません。

このブログエントリーでは、指名なし時の基本料金設定方法をご案内します。

「指名なし予約」の基本料金を設定する/スタッフ指名タイプ

指名なし予約フォームは「スタッフ指名タイプ」で利用可能な機能です。
スタッフ指名タイプをご利用でない場合には、受付タイプをスタッフ指名タイプに切り替えましょう。
ページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「予約受付タイプ設定」をクリックします。

予約受付タイプ設定エリアが表示されますので、「スタッフ指名タイプ」をクリックします。
これで指名なし予約の設定が出来るようになります。

ページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「各スタッフ別設定/ 全スタッフ共通設定」→「指名なし設定」をクリックします。

スタッフタイプの共通設定が表示されます。
「指名なし」対応スタッフ設定にて指名なし対応するフォームにチェックを入れます。

これで指名なし予約に対応した予約フォームに設定されました。
「指名なし」基本料金設定エリアに移動します。

指名なし予約時の基本料金を入力し、保存ボタンをクリックします。

「更新しました。」メッセージが表示されたら設定が反映されます。
指名なし予約時にはこの料金が適用されます。

このようにSELECTTYPEの予約システムでは、指名なし予約時の基本料金を設定することが可能です。
基本料金は指名なし予約フォームへの予約時に必ず計上される基本料金です。
スタッフ用フォームに設定された基本料金は適用されません。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)