翌日の予約を「前日の○時まで受付する」かを設定をする


SELECTTYPEの予約システムでは、お客様用予約カレンダーの「翌日の受付を本日の何時までにするか」という設定が可能です。
翌日の受付を本日の「10時まで」とした場合、お客様用予約カレンダーにアクセスされた日の10時までは翌日の予約ができる状態で
10時を過ぎると受付が出来ないよう制御されます。

制御時に表示されるメッセージの変更やメッセージに電話番号リンクを設置して電話でのお問合せに誘導することも可能です。

このブログエントリーでは、翌日の予約の前日締切時間を設定する方法をご案内します。

翌日の予約を「前日の○時まで受付する」かを設定をする

ログインしたらページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「各予約フォーム個別設定/受付期間」をクリックします。

受付期間の設定エリアが表示されました。
「設定する」ボタンをクリックします。

受付期間設定が表示されました。
受付開始を「1日後から」を指定しますと、翌日の締切指定欄が表示されます。

翌日の予約は、今日の何時まで受付けるか時間を指定します。

締め切った際に表示される制御メッセージの設定エリアが表示されます。
「メッセージ」欄には変更したいメッセージを入力します。

メッセージをタップした時の電話番号リンク設置しますと、スマートフォンから電話をかけることも可能です。

指定が完了したら「保存する」をクリックします。

以上で設定がお客様カレンダーに反映されます。

指定した締め切り時刻前にアクセスすると翌日の受付枠は予約を進めることできます。

指定した締め切り時刻後にアクセスすると翌日の受付枠は予約ができないように制御されています。

このようにSELECTTYPEの予約システムでは、翌日の予約の締切時間(前日の)を設定することができます。
前日の指定時間までで翌日の受付を制限したいという場合にご活用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)