追加返金ルールを更新・削除するには? / 予約事前決済と予約者からのキャンセル時自動返金


SELECTTYPEの予約システムでは、クレジットカードによる事前決済機能を設置することができます。
この「決済機能」「ユーザーからのキャンセル機能」をご利用の場合には、キャンセルを受付けた際に自動で返金することが出来ます。
この時の返金額は設定した「返金ルール」に従って返金されますので、あなたのお店やサービスのキャンセル料に沿った設定を行いましょう。

このブログエントリーでは、すでに登録済の「返金ルール」を更新・削除する方法をご案内します。

追加返金ルールを更新・削除するには? / 予約事前決済と予約者からのキャンセル時自動返金

SELECTTYPEにログインしたら、ページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「共通設定/キャンセル受付」をクリックします。

キャンセル受付設定エリアが表示されます。
既に登録済の返金ルールがリストで表示されています。
追加返金ルールは、予約日時からの条件日数が少ない順にリスト表示されています。

予約日時から〇日前の経過日を変更したい場合は、「予約日まで・・・」プルダウンを切り替えます。
選択値を変更すれば、そのまま指定した日に適用されます。

返金率を変更したい場合は、返金率に設定された数値を入力しなおして「保存」ボタンをクリックします。
返金率の変更には必ず「保存」ボタンのクリックで反映されます。
※返金率は「キャンセル料を差し引いた金額を示す」とご理解ください。

登録された返金ルールを削除するには対象の返金ルールの「削除」ボタンをクリックします。

削除前に誤削除防止のために確認ダイアログが表示されます。
認証すると、指定の返金ルールが削除されます。

このようにSELECTTYPEの予約システムでは、登録済みの返金ルールの更新や削除が行えます。
設定した返金ルールを変更しなければならなくなったり、削除したい場合には、上記でご案内しました方法で簡単に調整が可能です。
あなたのお店やサービスのルールに変更があった場合には、システムの設定にも必ず反映しましょう。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)