[予約フォーム] 予約があったらすぐにメールで知らせて欲しい / 予約通知メールの設定


予約があったらすぐにお客様にお返事したいですよね。

SELECTTYPEの予約システムで作成する予約フォームでは、お客様から予約申込みがあると、すぐにメールで知らせてくれます。
通知メール内容
でも、もしそのメールに気が付かなかったら、、心配はつきません。

予約フォームから予約があったことを知らせてくれる大事な予約通知メール
SELECTTYPEの予約システムでは、この予約通知メールを複数のメールアドレスで受信するよう設定することが出来ます。

通知先アドレスに登録されたメールアドレスは、認証操作を経てはじめて予約受付時のメールが通知されるようになります。
未認証のアドレスは必ず「認証メール送信」から認証を行ってください。

予約通知メールの設定方法

まずログインしたら、画面上部ヘッダー部の「予約フォーム」→「メール設定(共通)/予約通知先アドレス」をクリックします。

予約メール設定表示エリアに移動します。一番上に「予約通知先アドレス」の設定が表示されています。
最初はアカウントに登録されているメールアドレスが設定されています。
「アカウント登録メールには送らない」にチェックをいれますと、アカウントメールには通知されなくなります。

通知先アドレスを追加される場合は、入力欄にメールアドレスを入力後、「追加」ボタンをクリックします。

リストに追加したメールアドレスが表示されますが、「未認証」の状態です。

続いて「認証メール送信」をクリックして該当のメールアドレス宛に認証メールを送ります。

認証メールが届いたら、メール内の認証用URLにアクセスします。

認証完了メッセージが表示されたら設定完了です。

通知先アドレスリストを確認すると「認証済み」の表示に切り替わります。

以上で通知先アドレスの登録は完了です。

予約フォームからの予約があった際は、ここで指定したメールアドレスに予約通知メールが一斉に送られるようになります。
いくつかのメールアドレスを設定しておけば、予約の見逃しを回避出来ます。

SELECTTYPEの予約システムが提供する予約通知メール機能は複数のメールアドレスが設定出来て大変便利です。
ぜひ活用しましょう。

SELECT!: 無料でWEB予約フォーム作成/アンケート作成/診断テスト,心理テスト作成