繰り返しルールで登録した受付枠の設定を指定日だけ変更する


SELECTTYPEの予約システムでは、繰り返しルールで登録された定期予約のうち、特定の日にち毎に設定を変更する事も可能です。
例えば繰り返しルールで登録した定期予約のうち、特定の日の定員数を変更したり、予約日時を変更することができます。
設定は「予約管理カレンダー」画面より行います。

このブログエントリーでは繰り返しルールで登録した受付枠の設定を指定日だけ変更する方法をご案内します。

繰り返しルールで登録した受付枠の設定を指定日だけ変更する

ログイン後、ページ上部ヘッダーより「予約フォーム」「予約管理カレンダー/目的の予約フォームタイトル」をクリックします。

 

予約管理カレンダーが表示されますので、定員数や開催時間を変更されたい受付枠をクリックします

受付枠情報が表示されますので、画面下にある「受付日時の変更」ボタンをクリックします

受付枠の変更が表示されますので、開催(接客)時間や定員数を変更して「保存する」をクリックします

変更対象を選択する画面が表示されますので、「この予定のみ」ボタンをクリックします

設定した枠のみ変更が反映されます。

このようにSELECTTYPEの予約システムでは、繰り返しルールで登録された受付枠をその日だけ更新する機能がございます。
急に定員数を減らしたい場合や、時間帯を変更したい場合のように、普段は定期ルールで受付可能だが、
急な設定変更が必要になった場合にご活用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)