受付枠に登録したオンライン配信情報を前日リマインドメールのみに記載する/イベントタイプ予約フォーム


SELECTTYPEの予約システムのイベントタイプ予約フォームでは、受付枠にオンライン配信情報を設定することが可能です。
設定されたオンライン配信情報は申込の確定メールや前日リマインドメールにオンライン配信情報が記載され予約者に通知することができますが、指定により前日リマインドメールのみに通知することも可能です。
キャンセル受付されている場合にはキャンセル締め切り後にリマインドメールのみにオンライン配信情報が記載されるように設定しましょう。

このブログエントリーでは、受付枠に登録したオンライン配信情報を前日リマインドメールのみに記載する方法をご案内します。

受付枠に登録したオンライン配信情報を前日リマインドメールのみに記載する/イベントタイプ予約フォーム

ログインしたらページ上部ヘッダーより「予約管理カレンダー」→「該当予約フォーム」をクリックします。

単発スケジュールおよび繰り返しルールで作成した受付枠の中でオンライン配信を掲載したい枠をクリックします。

受付枠情報が表示されます。
「オンライン配信情報」リンクをクリックして設定エリアへ移動します。

オンライン配信情報の「設定」ボタンをクリックします。

オンライン配信情報設定が表示されます。
必要な情報を入力します。

「リマインドメールのみに配信」にチェックを入れます。

「保存する」をクリックすると設定が完了です。

以上で設定が反映され、予約確定時のメールや予約情報のお問合せ時のメールにはオンライン配信情報は記載されず
前日リマインドメールのみに記載されるようになります。
メンバーページの予約リストではオンライン情報が確認できる状態です。

このようにSELECTTYPEのイベントタイプの予約フォームでは、オンライン配信情報を設定してメールに記載して通知することができます。
しかしオンライン配信情報の通知は前日リマインドメールだけに記載できればよいという場合もあるかと思います。
その場合にはリマインドメールのみに記載する指定をしましょう。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)