ホームページのメイン画像(カバー画像)を設定する


SELECTで作成するホームページには「メイン画像」という設定項目があります。
これはいわゆるホームページの「カバー」です。

SELECTで作成したホームページのカバー画像の様子
1.オリジナルメイン画像が指定されている様子

カバー画像を設定するとホームページのテイストを思い切ってコントロールすることができます。
オリジナル画像からSELECTで用意した素材を使って設定する方法もあります。

このブログエントリーでは、メイン画像をホームページに設定する方法をご紹介します。

ホームページのカバー画像を設定する

まずログインしたらヘッダーの「ホームページ管理」→「ページ一覧」より作成済みページの一覧へ移動します。
2.ページ一覧へ

一覧より設定をしたい任意ページの「詳細」ボタンをクリックしましょう。
3.該当ページの詳細画面へ

該当ページの「ページ詳細設定」画面が表示されました。
サイドメニューより「メイン画像」をクリックします。
4.メイン画像設定へ

メイン画像の現設定表示エリアに移動します。
最初は当然、何も設定されていません。「編集」ボタンをクリックしましょう。
5.メイン画像設定画面へ移動する

メイン画像設定画面」が表示されました。
この画面でホームページのカバーを指定することが出来ます。

設定欄の上部では、オリジナル画像でカバーを指定することが出来ます。
オリジナル画像がある場合は、ここからアップロードします。
6.メイン画像指定欄からオリジナル画像をアップロードする

設定欄の下部には、SELECTの素材がリスト表示されています。
ホームページのテイストにあった素材を指定して、ホームページのカバーを作ることも可能です。
7.素材から選ぶ

指定が終わったらページ最下部の「保存する」ボタンをクリックして設定完了です。

6.保存するボタン

 

SELECT!: 無料でWEBサイト/予約フォーム作成/アンケート作成/診断テスト,心理テスト作成