顧客が使用した回数券の使用履歴を確認する


SelectTypeでは、便利な回数券機能を利用することで、予約システムやイベント管理システムで作成したご予約やイベントへお客様にご予約や参加申込をしていただけます。
また、お客様の回数券の所有情報を管理者側で確認することも可能です。使用履歴ページでは、回数券をどの枠に何枚使用したかなどの確認や、絞り込み検索で指定した任意の履歴について検索することもできます。
こちらのブログエントリーでは、お客様の使用した回数券の使用履歴を確認する方法についてご説明します。

顧客が使用した回数券の使用履歴を確認する

1.ログイン後、上部ヘッダーメニューから「顧客・メンバー」→「顧客リスト」を選択します。

2.顧客リストが表示されました。
こちらのページでは、所有する回数券情報を確認したい顧客の絞り込み検索ができます。
検索フォームに、登録されている顧客の名前・メールアドレス・管理メモのいずれかに含まれるキーワードを入力後、キーボードのEnterキーを押下します。

また、より詳しい条件から絞り込み検索を行う場合は、「詳細検索」ボタンを選択します。

詳細検索フォームが表示されました。こちらのフォームから、より詳細な条件を入力し検索が可能です。
任意の条件を入力後、「検索」を選択します。

3.顧客情報の絞り込み検索結果が表示されました。
回数券の使用履歴を確認したい顧客の「詳細」を選択します。

4.該当顧客の詳細情報ページが表示されました。
ページ上部の「この顧客の関連情報」→「この顧客の回数券の使用履歴」を選択します。

5.顧客の回数券使用履歴ページが表示されました。
使用済みの回数券の使用日時、対象枠情報、回数券名、使用枚数について確認できます。
さらに詳しい情報を確認するには、該当の使用履歴の「全表示」部分をクリックします。

6.対象枠情報の詳細が表示されました。
回数券を使用した対象予約の日時や予約種類を確認することができます。
さらに条件を絞り込んで検索するには、「絞り込み検索」を選択します。

7.絞り込みフォームが表示されます。
対象枠情報のキーワード、回数券の種類、使用日時、対象予約の申込日時から絞り込んで検索が可能です。
必要に応じて条件を入力し、「検索」を選択します。

8.絞り込み検索結果の回数券使用履歴情報が表示されました。

このように、SelectTypeのメンバーシステムでは顧客の使用した回数券の使用履歴情報を確認することができます。
また、絞り込んだ使用履歴はCSVデータでダウンロードも可能です。
CSVデータのダウンロード方法については、顧客の回数券使用履歴をCSVファイルでダウンロードする / 回数券・チケット機能をご参照ください。顧客情報の管理、確認にぜひ本機能をご利用ください。

SelectType: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)