顧客リスト登録制限に近づいた際のアラート通知設定方法


SELECTTYPEでは「顧客リスト」というお客様情報データベースがございます。
顧客リストに保管される保管数には制限があり、ご利用のプラン毎に制限数が設定されています。
ご利用プランについて

顧客リストに登録された顧客数がこの制限数に近づきますと(残り20件)管理者アカウントにご登録のメールアドレス宛に
まもなく顧客リストの上限に達することが記載されたメールが通知されます。

このメールは環境設定にて通知をする・しないを設定することが可能です。
このブログエントリーでは、顧客リスト登録制限に近づいた際のアラート通知を設定する方法についてご案内します。

顧客リスト登録制限に近づいた際のアラート通知設定方法

ログインしたらページ上部ヘッダーの一番右側、「アカウント名」→「環境設定」をクリックします。

環境設定画面が表示されました。
「顧客リスト登録制限に近づいた際のアラート通知」設定エリアに移動します。

「顧客リストが制限値に近づいたらアラートメールを管理者に送信する」にチェックが入っていますと
アラートメールが通知される状態です。
通知をしないようにするには、この設定のチェックを外します。

「更新しました」メッセージが表示されましたら設定は完了です。

このようにSELECTTYPEの顧客管理システムでは、顧客リストの登録上限に近づくと管理者様宛にアラートメールが通知されます。
お客様の大切な情報が知らない間に追加がストップしていた、または古いデータが削除されていたという事がないように
上限に近づくとメールにてお知らせが届くようになります。
しかし顧客リストをご活用いただいていない場合には通知メールをストップしたい場合もあると思います。
そのために今回ご紹介しましたようにアラートメールをストップする方法もご用意しております。
是非ご活用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)