顧客情報をタグで分類・管理する / 顧客リスト


SELECTの予約システムへの予約情報、あるいはメールフォームへの問合せ、アンケートへの回答情報などのうち
ご入力いただいた「個人情報」は、「顧客リスト」に蓄積されていきます。

この顧客リストは「タグ」によって分類管理することが出来ます。
タグは自由に作成出来ますので、顧客情報をお好みの情報で分類することが出来ます。

例えば「市内在住」など居住地による分類をしたり、「お子様連れ」など家族構成でたタギングし分類することも可能です。
1.顧客情報をタグで分類管理する

後々、地域限定のサービスやある家族構成のお客様にだけサービスしたい時などに、こういったお客様情報の分類タグが有効活用出来ます。
例えばある属性情報で顧客情報を絞り込み検索することも、管理タグによる検索機能ならとても融通が効きます。
2.分類したタグによりお客様を絞り込み検索
ぜひ顧客情報の管理タグ機能をご活用ください。

 

管理タグを顧客情報に紐づけるには、各顧客情報の”タグ”列より「設定」をクリックします。
3.タグの紐づけは管理タグ列より

紐づけ用のモーダルが表示されますので、顧客情報に紐づけたいタグにのみチェックをします。
4.紐づけたいタグにチェックする

 

管理タグを登録するには、タグ列ヘッダーにある「登録」リンクをクリックします。
5.タグの登録はこちらから

表示された管理タグ一覧より、タグの登録や削除を行います。
6.顧客情報の管理タグ一覧より

 

管理タグ機能を活用して、顧客情報を適切に分類整理しましょう。

 

SELECTTYPE: 無料でWEB予約システム、メールフォーム、アンケート作成/診断テスト,心理テスト作成