顧客詳細画面からお客様宛に個別でメールを送信する/顧客リスト


SELECTTYPEの顧客管理システムでは「顧客リスト」というお客様情報データベースにお客様の基本情報・ご利用履歴が蓄積されます。
登録された顧客情報詳細画面では、そのお客様宛に直接メールを送ることが出来ます。

メンバーとなったお客様の場合ですと、用意したメンバーページにログインするための情報(ログインURL、メールアドレス、パスワード)をメールに記載するための補助機能も用意されています。

このブログエントリーでは、顧客詳細画面からお客様宛に個別でメールを送信する方法をご案内します。

顧客詳細画面からお客様宛に個別でメールを送信する/顧客リスト

ログイン後、ページ上部ヘッダーより「顧客・メンバー」→「顧客リスト」をクリックします。

顧客リストが表示されます。
メールを送りたいお客様情報の「詳細」ボタンをクリックします。

お客様情報の詳細画面が表示されます。
登録されたお客様情報の下にボタン群がありますので、その中から「メール送信」ボタンをクリックします。

メール送信フォームが表示されます。
件名欄にはメールのタイトルを入力します。

本文入力欄には通知したいメールの内容を記入します。
メンバーではないお客様の場合ですと、本文入力欄の上に「メールアドレス」ボタンが表示されているかと思います。

本文入力欄にカーソルをおいた状態でこのボタンをクリックしますと、このお客様のメールアドレスが本文入力欄に挿入されます。
お客様にメールアドレスをお知らせしたい場合には、こちらの挿入機能から行いますと誤字のリスクが軽減されます。

メンバーのお客様の場合ですと、本文入力欄の上にメンバーページにログインするために必要な情報を挿入するための
ボタン群が用意されます。

「メンバーログインURL」メンバーページへログインするためのURL情報です。
「メンバーメールアドレス」メンバーページのログインに必要なメールアドレスです。
「メンバーパスワード設定URL」お客様ご自身でメンバーパスワードを設定するためのURLです。

ボタンをクリックすると本文入力欄にその情報が記載されるようになります。

SELECTTYPEではセキュリティを考慮して管理画面からお客様のパスワード情報を通知することは出来ません。
「メンバーパスワード設定URL」を送ってメンバー自身に設定してもらいましょう。

通知したい内容の記入が終わりましたら、「メール送信」ボタンをクリックします。

「メールを送信しました。」メッセージが表示されますと、メール送信が完了します。

このようにSELECTTYPEの顧客管理システムでは、お客様宛に個別メールを送ることが出来ます。
メンバー登録されたお客様からログイン情報についてのお問合せがあった場合には、
顧客情報詳細のメールフォームをご利用になりますとメンバー情報もお知らせできるので便利です。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)