顧客情報を個別に登録する/顧客リスト


SELECTTYPEでは「顧客リスト」というお客様情報データベースにお客様の基本情報・ご利用履歴が蓄積されます。
顧客情報は予約フォームなどSELECTTYPEで作成されたフォームからメールアドレスを受け付けた時に自動で顧客リストに登録されますが、既にお持ちのお客様情報を個別に登録することもできます
このブログエントリーでは、顧客情報を個別に登録する方法をご案内します。

お客様情報を一括で登録する方法もご用意しています。
詳細は「顧客リストにあなたの手持ちのお客様情報を登録する」をご確認ください

顧客情報を個別に登録する/顧客リスト

ログイン後、ページ上部ヘッダーより「顧客・メンバー」→「顧客リスト」とクリックします。

表示された顧客リストページの右上部、「新規登録」ボタンをクリックします。

「顧客情報の登録」画面が表示されます。
登録フォームに沿ってお客様情報を入力していきます。

顧客情報を登録するには「メールアドレス」の登録は必須になります。
ひとまずメールアドレス情報だけで登録しておいて、後から情報を更新することも可能です。

一通り情報を入力し終えましたら、画面下部の「保存する」ボタンをクリックします。

「保存しました。」メッセージが表示されますと、登録が完了します。

登録した情報を変更したい場合には「編集する」ボタンから編集が可能です。

このようにSELECTTYPEの顧客管理システムでは、お客様情報を個別に登録することが出来ます。
顧客リストにお客様情報を登録するには、CSVファイルを使用して一括して登録する方法がございます。
1件ずつお客様情報を登録されたい場合には、登録フォームからのご登録をお試しください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)