予約フォームの個人情報入力欄と、すでに顧客リストに登録されている情報を同期させる


SELECTの顧客リストは、あなたの予約フォーム、あるいは問合せフォーム他各種フォームへの予約、回答履歴より、メール情報をキーにユーザー履歴をデータべース化したものです。
つまりこれまでに予約してくれた、あるいは回答してくれたお客様のリストです。

予約フォームの「顧客リストとの同期設定」によって、これらの情報の連携は行われます。
1.顧客リストとの同期設定エリア

回答内容を顧客情報に書き込む」という設定をした項目は、顧客リストに順次登録・蓄積されていきます。
すでに登録されているメールアドレスの情報があれば、その他の項目も一緒に上書きされます。
2.顧客リストに予約内容や回答内容を書き込みする設定の様子

メンバー受付設定時には、(あなたがSELECTのWEB会員システムを使っている場合)
メンバー情報を自動入力する」という設定欄が各項目に用意されています。
3.メンバーログインしたらフォーム入力欄に自動入力される項目を設定
これを指定すると、例えば予約フォームでお客様がメンバーとしてログインした際、指定した項目にすでに登録されているメンバー情報が自動入力されます。
※ これによってお客様は予約、あるいは回答時の毎回の入力の手間が省けます。

例えば、このようにメンバーログインを進めると、、
4.予約フォームでログインすると、、

各フォームの指定した欄に、メンバー情報として登録されている情報が自動入力されました。
5.指定した情報が予約フォームや回答フォームに自動入力される

予約フォームや問合せフォーム他、SELECTのフォームをご利用する際には、ぜひ「顧客リストとの同期設定」を活用し
お客様が毎回の回答や予約を楽に出来るように、そしてあなたは最新のお客様情報をデータベース化して蓄積出来るようにしましょう。

 

SELECT!: 無料でWEBサイト/予約フォーム作成/アンケート作成/診断テスト,心理テスト作成