イベント申込フォームのデザインテンプレートを変更する


SelectTypeのイベント管理システムでは、イベントの開催・運営の際にお申込受付・管理を行う上で便利な機能を多数ご用意しております。
本記事では、イベント参加申込フォームのテンプレートデザインを変更する方法についてご説明いたします。
デザイン設定における「テンプレート」とはデザインテーマのことです。
注意点として「イベント参加申込フォームのテンプレート設定」は、「イベントページのテンプレート設定」とは別で個別に設定を行います。
本ヘルプは参加申込フォームのデザインテンプレートの選択変更方法を解説します。

活用例:イベント参加申込フォームのデザインを、イベントの内容や雰囲気に合うデザインに変更したい

上記のようなケースで、イベント参加申込フォームのデザイン設定(テンプレート変更)機能をご活用いただくことができます。

イベント申込フォームのデザインテンプレートを変更する

1.上部メニューより「イベント」→「イベント一覧」を選択します。
イベント機能を初めて使用する場合は、イベント機能の基本的な利用方法についてイベント作成ヘルプページをご確認ください。

2.現在作成しているイベント一覧ページが表示されました。
任意のイベントの「申込フォーム」ボタンを選択します。

3.選択したイベントの申込フォーム編集画面が表示されました。
上部メニューから「デザイン設定」を選択します。

4.イベント申込フォームのデザイン設定画面が表示されました。
左側画面で任意のテンプレートを選択でき、右側画面でプレビューを確認することができます。
テンプレートを選択していない状態では、デフォルトデザインの申込フォーム画面が表示されています。

5.任意のデザインを選択すると、プレビュー画面で変更したデザインのイメージを確認することができます。
イメージに問題がなければ、下部の「保存する」ボタンを選択します。

6.メッセージが表示され、デザインの保存が完了しました。
「イベント申込フォーム/デザイン設定(テンプレート変更)」についてのご説明は以上となります。

SelectTypeのイベント管理システムには、その他にも便利な機能が多数ございます。
各機能のヘルプについては以下にヘルプページをご用意しております。システムで使い方を知りたい機能についてはこちらをご参照ください。

SelectType機能ヘルプ一覧
https://select-type.com/help/

SelectType: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)