イベント・セミナーの参加申込を複数担当者で管理する / イベント・セミナー管理機能


SELECTTYPEのイベント・セミナー管理システムでは、作成したイベントやセミナーへの参加申込を複数人数で共同管理することが可能です。

共同管理するには「担当者」を作成します。
担当者」には、イベントごとにそれぞれ権限も細かく調整して付与・設定することが可能です。
イベント・セミナーの参加申込者リストを閲覧するだけ、あるいは参加申込内容を編集出来るように。あるいは参加申込情報を登録代行出来るように。
また承認・キャンセル処理やそのキャンセル時の参加費返金処理権限まで、付与する・しないを細かく設定が可能です。
イベント・セミナーの運用チームメンバーに、その役割に応じて適切な権限を付与して円滑なイベント・セミナー運営に役立てましょう!

このブログエントリーでは「イベント参加申込を管理する担当者の作り方」をご案内します。

イベント・セミナーの参加申込を複数担当者で管理する / イベント・セミナー管理機能

まずログイン後、ページ上部ヘッダーより「イベント」→ 目的のイベントの「申し込み管理担当者」をクリックします。
0.参加申込管理担当者設定エリアへ

該当のイベントの「申し込み管理担当者設定エリア」が表示されました。
最初は「担当者の登録はありません」となっています。エリア右上「担当者の登録・編集」リンクをクリックしましょう。

1.担当者の登録・編集を行う

担当者への権限付与用の「イベント参加申込権限設定モーダル」が表示されました。
現在、すでに登録済の担当者アカウントがリスト表示されています。
初回設定時は、すべての担当者が権限「無し」となっています。

2.現在登録済の担当者が一覧表示される

あたらに担当者を作成したい場合、あるいはまだ担当者を作成していない場合は、
モーダル右上にある「担当者を新しく登録」ボタンをクリックします。

3.まだ登録されていない場合には「新規登録」へ

担当者登録画面へ遷移しました。担当者名とメールアドレスを指定するだけで担当者は作成出来ます。
4.担当者の登録画面で新しく参加申込担当者を登録する

さきほどの「イベント参加申込権限設定」モーダルに戻ります。
このイベント・セミナーの参加申込管理権限を付与したい担当者の「権限」を操作しましょう。

5.目的の担当者のイベント・セミナー申込者管理権限を調整する

権限を付与すると、その内容に応じてさらに細かい操作権限の指定欄が表示されます。
参加者リストのダウンロード権限申込の編集や代行登録権限、そして決済金額の返金権限も指定することが可能です。
作成した担当者アカウントを使用するスタッフの役割に応じて、適切な権限を付与しましょう。

6.参加申込者リストのダウンロード権限や申込の登録・編集、返金権限も

権限を付与しました。
正しくイベント・セミナー参加申込の管理権限が付与出来るとこのように「申し込み管理担当者設定エリア」に権限を有する担当者のリストが表示されます。ご確認ください。

7.正しく権限付与すると設定エリアに表示される

担当者は担当者画面にログインしてイベント参加申込情報を管理します。
担当者画面のURLは「https://select-type.com/cs/です。

8.担当者画面へのログイン画面の様子

ログイン用の識別子とはあなたの団体(会社・お店など)の担当者であることを識別するための文字列です。
デフォルトではアカウントの登録メールアドレスになっています。
担当者一覧画面右上に、担当者が担当者画面へログインする際の識別子の設定フォームがあります。

9.担当者画面ログイン用の識別子は担当者一覧画面で設定

担当者画面にログインすると、その担当者が権限を有するコンテンツが閲覧・管理出来ます。
担当者画面より各スタッフはその権限に応じて、参加者リストを入手したり・参加申込の認否操作を行ったり・お電話で受けた申込を情報登録代行したりすることが出来ます。

10.ログインすると担当者画面で権限のあるイベント情報の参加申込管理が可能に

このようにSELECTTYPEのイベント・セミナー管理システムでは、複数の担当者を立てて開催するイベント・セミナーの参加申込情報を管理することが可能です。
運営チームスタッフの役割に応じて担当者アカウントを作成・権限を付与してスムーズにイベント・セミナーを開催しましょう!

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)