イベント告知ページに「質問する」リンクを設置する


SELECTTYPEのイベント管理・セミナー管理システムではイベントごとにメールフォームを設けて質問やお問合せの受付が可能です。
受付けた質問やお問合せの管理は、SELECTTYPEのメールフォーム機能にて管理されます。

このブログ記事では、イベント告知ページに「質問する」リンクの設置方法をご紹介します。

イベント告知ページに「質問する」リンクを設置する

ログイン後ページ上部ヘッダーより「イベント」→「イベント一覧」をクリックします。
1.ヘッダーより「イベント」→「イベント一覧」へ

イベント編集画面が表示されました。
サイドメニューより「イベントへの質問受付」をクリックします。

イベントへの質問受付エリアが表示されました。
リンクを設置する場合には「編集」をクリックします。

イベントへの質問受付リンク設定画面が表示されます。
「質問リンクを設置する」をクリックすると設定項目が表示されます。

リンクさせるメールフォーム:
質問リンクをクリックしたときのリンク先となるメールフォームを選びます。
新しく作成する場合には「新しいメールフォームを作成」を選択します。
既存のメールフォームを設定する場合にはリストから該当のメールフォームを選択します。


リンクテキスト:

イベント告知ページに表示するリンクのテキストを設定できます。
デフォルトでは「イベントへの質問」となっているので
入力欄の内容を変更します。このままでよければ変更せずそのままにします。

入力を終えたら「保存する」ボタンをクリックして設定完了です。

設定が完了するとイベント編集画面に設定内容が反映されます。
「メールフォーム設定」をクリックすると指定したメールフォームの編集画面へ移動します。
メールフォームの項目や内容の変更はこちらから設定を変更できます。

イベント告知ページの申込ボタンの下に設定したリンクが表示されます。

 

このようにSELECTTYPEのイベント管理・セミナー管理システムでは、告知ページに「参加申込受付」とは別に「質問する」窓口を設けることが可能です。
イベント・セミナー告知ページを閲覧したお客様の中には「参加申込する前に概要をもう少し聞いておきたい」と感じる方も多いはずです。
参加申込受付とは別に、開催されるイベントについてのご質問やお問合せの受付窓口をぜひ設置して、お客様へのケアを充実させましょう!

 

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)