選択形式質問の選択数メニュー項目名、単位を変更する/イベント参加申込フォーム


SELECTTYPEのイベント管理システムでは、イベントの参加申込と一緒に質問設定を使用してサービスのオプション受付することが可能です。
デフォルトの項目名は「利用人数」単位は「名」となっています。
こちらの項目名は、単位を変更することが可能です。

このブログエントリーでは、選択質問にて選択数メニューの項目名、単位を変更する方法をご案内します。

選択形式質問の選択数メニュー項目名、単位を変更する/イベント参加申込フォーム

ログインしたらページ上部ヘッダーより「イベント管理」→「イベント管理管理の該当フォームタイトル」→「質問設定」をクリックします。

選択肢数のヒアリング機能は、選択形式の質問(一つだけ選択、複数選択、画像選択(一つだけ、複数))で設定が可能です。

選択形式の質問を作成したら、質問設定エリアにある「選択肢毎の設定」より設定をします。
設定したい選択肢の「設定」をクリックします。

選択肢設定が表示されます。
「利用人数をヒアリングする」にチェックを入れると、設定エリアが表示されます。
デフォルトでは「利用人数」をヒアリングするようにセットされていますので、項目名や単位を自由に変更が可能です。

入力が終わったら「保存する」をクリックします。

これで設定がフォームに反映されます。

このようにSELECTTYPEのイベント管理システムでは、質問選択肢の選択数メニューに表示される項目名や単位を自由に変更できます。
オプションで物品などの申込フォームとして使用したい場合には、項目名は「申込数」単位は「〇個」のように設定ができます。
ぜひご活用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)