選択質問にて選択数メニューの項目名、単位を変更する/メールフォーム・アンケートフォーム機能


SELECTTYPEのフォーム機能では、選択形式の質問にて選択肢に選択数を指定できるメニューを設置することが可能です。
デフォルトでは利用人数をヒアリングするメニューとして単位は「名」となっています。

こちらの項目名はや単位は自由に設定することが可能ですので、選択肢に登録する内容によって適宜変更することが出来ます。

このブログエントリーでは、選択質問にて選択数メニューの項目名、単位を変更する方法をご案内します。

選択質問にて選択数メニューの項目名、単位を変更する/メールフォーム・アンケートフォーム機能

ログインしたらページ上部ヘッダーより「フォーム」→「フォーム管理の該当フォームタイトル」→「質問設定」をクリックします。

質問設定エリアが表示されます。「選択肢毎の設定」「設定」をクリックします。

選択肢設定が表示されます。
デフォルトでは「利用人数」をヒアリングするようにセットされていますので、
「注文個数」として単位を「個」とするなど自由に変更が可能です。

入力が終わったら「保存する」をクリックします。

これで設定がフォームに反映されます。

このようにSELECTTYPEのフォーム機能では、選択数のヒアリングメニューのラベル変更が可能です。
例えば商品の注文フォームであれば、項目名は「購入数」単位は「〇個」のように設定ができます。
ぜひご活用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)