イベント申込情報の代行登録方法


SelectTypeのイベント管理システムでは管理者画面からイベント申込情報を登録することも可能です。
お電話や対面で受付した情報を管理者がお客様の代わりに登録することが出来ます。
代行登録された申込情報も定員数にカウントされますので、直接受付けたお申込みは必ず登録しておきましょう。

このブログエントリーでは、管理画面からイベント参加申込の代行登録をする方法をご案内します。

イベント申込情報の代行登録方法

ログインしたらページ上部ヘッダーより「イベント」→「参加申込者リスト」→「目的のイベントタイトル」をクリックします。

該当イベントの申込一覧が表示されます。
申込リストの上部ボタン群の中に「参加者登録」ボタンがございます。
こちらのボタンから登録が可能です。

登録ボタンをクリックすると参加者登録画面が表示されます。
申込種別の登録や参加者人数のヒアリング設定をされている場合には、
画面上部に指定欄が表示されます。

申し込みステータスの指定と申込者の情報を入力します。
ステータス・お名前の項目が必須項目です。
他の項目は任意であとから編集画面より追加登録・変更が可能です。

同画面の上部にある「顧客リストから申込者情報を読み込む」から
顧客情報を検索して特定ユーザーの情報を読み込むこともできます。

一度でもメールアドレスを登録して予約申込された方の情報は顧客リストに自動登録されています。
常連さんの代行申込をされる場合には是非ご活用ください。

申込者情報の入力が完了したら、画面下部の「保存する」ボタンから登録を実行します。

イベント参加申込一覧に代行登録した情報が追加されます。

このようにSelectTypeのイベント管理システムでは、イベント参加申込一覧にて申込情報の登録が可能です。
オンラインからの申し込みができないお客様には、お電話から受付をして管理者が代行申込するという受付方法も提供できます。
是非、ご活用ください。

SelectType: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)