承認時に決済に失敗してもそのまま承認する / イベント管理・セミナー管理システム


SELECTTYPEのイベント管理・セミナー管理システムでは、承認制のイベントでも決済機能を使用することが可能です。

承認制イベントの場合には、管理者様が承認確定画面から承認を行うと決済が実行されるようになりますが、
承認までの間に申込者様のカードの限度額を超えてしまったり、ご利用期限が過ぎてしまったりしますと
承認時のタイミングによっては、決済が失敗してしまうケースもございます。

決済が失敗してしまった承認待ちの申し込み情報は、決済失敗した状態でも申込を承認することが出来ます。
このブログエントリーでは承認時に決済に失敗してもそのまま承認する方法をご案内します。

承認時に決済に失敗してもそのまま承認する

参加申込一覧へ移動し、申込承認画面を開きます。

SELECTTYPEにログインしたら、ページ上部ヘッダーより「イベント」→「参加申込者リスト/目的のイベントタイトル」をクリックします。

参加申込一覧が表示されます。
参加申込み一覧または申込み情報詳細画面から承認待ちをクリックして「確定する」をクリックします。

「申込承認画面」が表示されます。
「この申し込みを承認する」から承認を確定した際に決済失敗のエラーメッセージが表示されてしまった場合には、
「承認時に決済に失敗しても、そのまま承認する」にチェックをいれて申し込みを承認されますと
申込を確定にすることが出来ます。

これで決済は失敗の状態ですが、申し込みは承認待ちから確定となりました。

このようにイベント管理・セミナー管理システムでは、承認時に決済に失敗した申し込みを承認すること可能です。
承認時に決済が失敗してしまった場合にご利用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)