決済をせずお申込みだけのお客様への参加確定メールにメッセージを記載する/事前決済設定


SELECTTYPEのイベント管理・セミナー管理システムでは、事前決済を”任意”に設定した参加申込フォームから決済しなかったお客様への参加確定メールにメッセージを登録することが出来ます。

イベントの参加料は現地でのお支払いにされる方や銀行振り込みをして頂く方へのメールには、
お支払い方法のご案内などを追記して通知するということが可能です。

このブログエントリーでは、事前決済を”任意”とした場合に、決済しなかったお客様への参加確定メールにメッセージを記載する方法をご案内します。

尚、この機能は参加申込を受付た際の処理方法「受付時、自動確定」に設定されたイベントにお申込みされた際に通知される確定メールに反映されます。
承認制のメールには反映されませんので、ご注意ください。

参加申込の確定方法 / 単発イベントの告知・申込受付

決済をせずお申込みだけのお客様への参加確定メールにメッセージを記載する/事前決済設定

ログインしたらページ上部ヘッダーより「イベント」→「イベント管理/事前決済設定」をクリックします。

事前決済設定にて「申込者に事前決済を行う」にチェックをいれ、「事前決済を必須にする」は未チェックにして任意と設定します。

事前決済設定エリアの右下に「事前決済しなかったお客様への控えメールに記載するメッセージ」が表示されますので、
「設定」ボタンをクリックします。

事前決済を選ばなかったお客様向けにメッセージを登録します。

最後に「保存する」をクリックします。

以上で決済されなかった方のイベント参加確定メールに登録したテキストが反映されます。

このようにSELECTTYPEのイベント管理・セミナー管理システムでは、未決済の方への申込確定メールに別途メッセージを追記することが出来ます。
「受付時、自動確定」で受付されている場合には是非ご活用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)