イベント参加申込情報をメールで通知する


SELECTTYPEのイベント管理・セミナー管理システムでは、「イベント参加申込一覧」「参加者情報詳細」画面から、
お申込みされたお客様へ申し込み情報を通知することができます。
参加申込を管理画面から代行登録した場合や、参加申込情報の変更をされた場合に、お申込みされたお客様にイベント申し込み情報を
メールでお知らせする事ができます。
※この機能は申し込み情報にメールアドレスの登録が必要です。

このブログエントリーでは、「イベント参加申込情報をメールで通知する」方法についてご案内します。

ごイベント参加申込情報をメールで通知する

ログイン後、ページ上部ヘッダーより「イベント」→「参加申込者リスト/目的のイベントタイトル」をクリックします。

メールアドレスの登録のある申し込み情報には、イベント参加申込一覧、イベント参加申込詳細画面に「メール通知」リンクが表示されています。

「メール通知」リンクをクリックしますと申し込み情報が記載された送信フォームが表示されます。

タイトルや本文の内容は変更可能です。

内容がきまりましたら「メール送信」ボタンをクリックします。

「メールを送信しました」画面が表示されると送信が完了です。

このようにSELECTTYPEのイベント管理・セミナー管理システムでは、イベント参加申込をされた方へ申し込み情報をメールで通知することができます。
通常、イベント申込フォームから予約されますと申し込み情報が申し込みされた方へ通知されます。
しかし電話予約などで管理者様が代行登録した場合には自動で通知メールが送られません。
そのためこの通知メール機能を使用しますと、代行登録の場合にもメールでお知らせすることができるようになります。
是非ご利用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム作成/メールフォーム付きサポートシステム/アンケート作成/診断テスト,心理テスト作成