イベント申込フォームにてコンビニ払いの受付期限を変更する/イベント管理システム


SelectTypeのイベント管理システムでは、コンビニ支払いの受付期限を設定できます。
支払い期限との違いは、コンビニ支払いの受付自体が制御されますので、申し込みフォームからコンビニ支払いボタンが非表示となります。
指定可能な期限は「締切日まで」「締切日の1日前~20日前まで」の中で設定が可能です。

イベントの締切日設定についてはこちらのヘルプページからご参照ください。

このブログエントリーでは、イベント申込フォームにてコンビニ払いの受付期限を変更する方法をご案内します。

イベント申込フォームにてコンビニ払いの受付期限を変更する/イベント管理システム

ログインしたらページ上部ヘッダーより「イベント」→「イベント管理/事前決済設定」をクリックします。

事前決済機能が有効になっていない場合は「申込者に事前決済を行う」を選択します。

「コンビニ決済での支払いを受付ける」を有効にすると受付期限の指定欄が表示されます。

「コンビニ支払いの受付期限」の指定メニューから受付期限を指定します。
基準はイベント申し込みの締切日が基準となります。
申し込みの締切日からいつまでコンビニ支払いを受付けるかを設定してください。

「更新しました。」メッセージの表示を確認出来たら受付期限の設定が完了します。

設定した受付期限を過ぎた状態でイベント申し込みフォームを確認してみると、
支払い方法の選択エリアには「コンビニでお支払いボタン」は表示されません。

このようにSelectTypeのイベント管理システムではコンビニ決済の受付期限を設定することが出来ます。
デフォルトではイベントの締切日がコンビニ支払いの受付期限となっていますので、
もっと前に制限したい場合など用途にあわせてご調整ください。

SELECTTYPE: 無料でWEBサイト/予約フォーム付き予約システム/イベント管理・セミナー管理システム/メールフォーム付きサポートシステム/各種フォーム作成(アンケート,診断テスト)