フォームに回答(問合せ)がある度にあなたにメール通知される設定


SELECTではフォームを予約・申込フォームとして作成、使用することが可能です。
予約・申込フォームとして使う場合には、予約、申込があったらすぐに応答するべきです。

SELECTのフォームでは予約・申込フォームとして使用する際のために、「回答があるたびにメールであなたに通知する」機能があります。

このブログエントリーでは、回答(予約・申込)がある度に、あなたにメール通知がされるように設定する方法をご紹介します。

 

フォームに回答(問合せ)がある度にあなたにメール通知される設定

ログインしたらページ上部ヘッダーより「フォーム」→「作成フォーム一覧」をクリックします。
2.作成フォーム一覧へ

目的のフォームの編集アイコンをクリックします。
3.目的のフォームの「編集」をクリック

 

サイドメニューより「通知メール設定(管理者宛て)」をクリックします。
1.サイドメニューより「通知メール設定」をクリック
通知メール設定エリアが表示されました。現在の設定が表示されています。
「設定する」ボタンをクリックします。
2.現在の通知メール設定エリアより「設定する」をクリックする

設定フォームが表示されました。
通知メールに関する諸設定をカスタマイズします。
3.フォーム設定エリアをカスタマイズする

保存する」をクリックすると設定完了です。

この設定をすると、設定したフォームに回答がある度にあなたのメールアドレスに通知メールが送られます。
お問合せ、予約や申込がある度にメール通知が来るようになりますので、すぐに返信をしてあげてください。

SELECT!のフォームはこのように予約フォーム、申込フォームとしても利用可能です。
さまざまな利用シーン・活用シーンにあわせ、ぜひご活用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEB予約フォーム作成/アンケート作成/診断テスト,心理テスト作成