アンケートを自動終了させる


アンケートをイベントの参加申し込み受付フォームとして使ったり、あるいは予約フォームとして作成した場合、指定した日時で受付は終了しなければなりません。
※ 期日を過ぎてから応募や予約を受け付けてしまうとトラブルの元です。

作成したアンケートをある日時で終了させたい時は「アンケート設定/公開設定」の「終了日時」を設定すると便利です。
このエントリーではアンケートの自動終了日時設定方法をご案内します。

まずマイページの任意のアンケートの「編集」ボタンをクリックします。
1.マイページTOPの編集ボタン
表示されたアンケート詳細画面で、ヘッダーメニューより「アンケート設定」をクリックします。
2.アンケート設定をクリック
すると「アンケート設定/公開設定」欄に移動します。この項の「編集」ボタンをクリックしましょう。
3.アンケート設定・公開設定の「編集」をクリック
アンケート設定/公開設定フォーム」が表示されました。
「終了日」に任意の日時を指定しましょう。指定したら「保存する」をクリックして設定完了です。
4.アンケートの終了日時を指定する
これで指定した日時になると、アンケートが自動的に締め切られるようになりました。

アンケートをある日時で締切りたい時、その日時になったらログインしてマイページからアンケートを非公開にするのはあまりにも手間です。
あらかじめ終了したい日時が決まっているなら、アンケートを作成するときに終了日を指定しておくと良いでしょう。

SELECT!: 無料でWEBアンケート作成/診断テスト,心理テスト作成