作成したアンケート・診断テストをブログに埋め込む


SELECT!で作成したアンケート・診断テストはブログやWEBサイトにHTMLで埋め込むことが出来ます。
ちょうど、YOUTUBEの動画などを埋め込むのと同じ要領です。

埋め込み方はとても簡単ですので、このエントリーでご紹介します。

まず最初にマイページTOPから目的のアンケートの「共有」ボタンをクリックします。
1.マイページTOP
アンケート詳細画面からはヘッダーメニュー内の「共有」ボタンをクリックします。
2.ヘッダーメニューの「アンケート共有情報」

すると共有情報ページに移動します。
アンケート・診断テストを共有する方法はメールやリンクの埋め込みなどもあります。
ページ中ほどに「webページに貼り付ける」という枠があります。ここのソースコードが埋め込み用タグです。
1
設定」の値を調整すればフォームの幅や高さの変更が出来ます。
2

アンケート・診断テストを埋め込もうとしているWEBサイト、ブログのデザインテイストに合わせて調整してみましょう。
右側プレビューウィンドウには値を調整すると、その値を適応した様子がリアルタイムで確認出来るのでとても便利です。

このようにして調整したタグを、WEBサイトのHTML内やブログのエントリー内に貼り付ければアンケート・診断テストの埋め込みは終わりです。
たったこれだけであなたのWEBサイト、ブログ内のコンテンツとしてアンケート・診断テストを埋め込み使うことが出来るので、ぜひ試してみてください。

この例は作成したアンケートをブログに埋め込んでいる様子です。
7.ブログ内に埋め込んだアンケートの様子

SELECT!: 無料でWEBアンケート作成/診断テスト,心理テスト作成