画像を選んでもらう質問の作り方


SELECT!のアンケートでは画像を選択してもらう「画像選択質問」のアンケートが作れます。
質問追加エリアには質問の種類ごとのメニューが用意されています。
ここから「画像選択(一つ)」または「画像選択(複数)」をクリックします。
するとサンプルデータでセットされた質問ができあがりますので、必要項目を変更していきます。
%e8%b3%aa%e5%95%8f%e8%bf%bd%e5%8a%a0
※ 画像選択には、答えを一つだけ選べるか、複数選べるかの設定が出来ます。

次に、ページ下部「選択肢」より、アンケートを取りたい画像をアップしていきます。
選択画像ファイルを指定する
画像ファイルは「JPEG/GIF/PNG/BMP」がアップロード出来ます。
PC上で表示出来る画像データはほとんど表示出来ると考えて大丈夫です。
アンケート選択肢画像があっぷされた様子
選択肢画像はアップロードされた順に上から表示されます。
また画面右側にはプレビューが表示されます。
実際にどのように質問画面で選択肢の画像が表示されるのかを確認しましょう。
質問作成画面のプレビュー

最後に、必ず回答してもらうか、選択肢を毎回シャッフルして質問するか、などを設定します。
回答必須や選択肢シャッフルの設定
設定が終わったら、「保存する」をクリックしましょう。
これで画像を選択する質問が出来上がりました。

アンケート質問を保存して作成完了

回答画面ではこのように表示されます。
SELECT!画像選択質問はこんなに簡単に出来ます。
回答画面の様子
ぜひSELECT!で画像を選択するアンケートを作ってみましょう!

SELECT!: 無料でWEBアンケート作成/診断テスト,心理テスト作成