予約フォームでの「予約の種類」選択欄の表示順序を設定する


SELECTTYPEの予約システムで作成する予約フォームでは「予約の種類」機能を使って、受付期間や受付枠数など個別のルールを持った予約を同じフォームで受け付けることが出来ます。
設定した「予約の種類」は予約フォームで選択欄に表示されます。
1.予約フォームの「予約の種類」選択欄の様子

この「予約の種類選択欄」の表示順序の設定方法をご案内します。

予約フォームでの「予約の種類」選択欄の表示順序を設定する

まずログインしたらページ上部ヘッダーメニューより「予約フォーム」→”共通設定”内の「予約フォーム一覧(個別の設定)」とクリックしていきます。
ヘッダーから予約フォーム一覧へ

すると予約システム共通設定画面より、現在作成されている「予約フォーム一覧」が表示されます。
このエリアには現在登録している予約の種類(予約フォーム)が一覧表示されています。
この表示順序はすなわち、お客様が見る予約フォーム画面の「予約の種類選択欄」に表示される順序と同じです。
4.予約の種類設定表示エリアの様子

一覧の右側に「順番変更」欄があります。この上下ボタン「↑」「↓」をクリックすることで予約の種類の表示順序が入れ替わります。
5.予約の種類の順番を変更する

 

このようにSELECTTYPEの予約システムで作成した予約フォームは、自由にソート順序を指定することが可能です。
予約受付をしている各予約フォームのサービス内容を勘案して、フォームのソート順序を調整してみましょう。

 

 

SELECT!: 無料でWEBサイト/予約フォーム作成/アンケート作成/診断テスト,心理テスト作成