予約フォームの色・背景を設定する / 予約フォームデザイン設定


SELECTTYPEの予約システムで作成する予約フォームには、さまざまなデザインを設定することが出来ます。
あなたのお店のテイストに併せたデザイン設定を楽しみましょう。
このブログエントリーでは、予約フォームのデザイン設定より、色や背景の方法をご案内します。

予約フォームの色・背景を設定する

まずログインしたら、ヘッダーメニューより「予約フォーム」→「予約フォーム設定」とクリックします。
2.ヘッダーより「予約フォーム設定画面」へ

次にページ上部に表示されている予約フォーム設定用ヘッダーメニューより
デザイン設定」をクリックします。
1.予約フォームデザイン設定画面へ

すると「予約フォームデザイン設定画面」が表示されます。
ページ上部「色・背景設定」をクリックしましょう。
2.色背景設定画面へ

予約フォームの「色・背景設定画面」が表示されました。
フォームの一番上には「カレンダーテーマ」があります。
この項目でカレンダーの色を設定することが出来ます。
3.カレンダーテーマを選ぶ

色を設定」エリアでは様々な部品ごとに色を指定することが出来ます。
4.色を設定する

背景画像」で指定した画像は予約フォームの背景画像に設定することが出来ます。
5.背景画像を設定する

背景画像」に指定した画像は、その表示方法を細かく指定することが可能です。
背景画像の大きさのバランスを考え表示配置を設定し、
予約フォームの見易さを考慮して背景の明るさを設定しましょう。
6.背景画像の表示方法設定

SELECTTYPEの予約システムでは、あらかじめ予約フォーム用の「デザインテーマ」が用意されています。
このデザインテーマを利用してベースデザインを設定するのも便利でしょう。
7.テンプレートで予約フォームデザインを選ぶ

 

SELECT!: 無料でWEBサイト/予約フォーム作成/アンケート作成/診断テスト,心理テスト作成