「URLを告知する」の使い方 / URLで予約フォームをシェア


SELECTTYPEの予約システムで予約フォームを作成したら、あなたのお客様に予約フォームの場所を知らせましょう。
お客様が予約フォームにアクセスして、予約を申し込めるように誘導するのです。

お客様に告知するためのURL情報は「予約フォーム情報共有ページ」にあります。

「URLを告知する」の使い方 / URLで予約フォームをシェア

ログインしたらページトップのヘッダーメニューより「予約フォーム」→「共有情報(公開URL)」をクリックします。

すると「予約フォーム共有情報画面」が表示されます。
画面上部に、「URLを告知する」欄があります。

このURL欄をクリックしてみましょう。
自動的にすべて選択されます。
1.URLで通知する
全選択状態時、右クリックして「コピー」で内容を保存します。

最初に保存する「予約の種類」は画面左のメニュー内「予約の種類一覧」でコントロールできます。
2.予約の種類を指定する

予約フォームで最初に表示したい(選択状態にしたい)「予約の種類」をクリックします。
3.初期表示する予約の種類を選択

すると「URLを告知する」エリアの情報は、指定した予約の種類を初期選択状態にする情報になります。
4.指定した予約の種類が初期表示

 

SELECTTYPEの予約システムで作成した予約フォームにはそれぞれオリジナルのURLが割り当てられます。
各予約フォームのURLの入手方法はこのヘルプページでご紹介差し上げました通りです。
こうして取得した予約フォームのURL情報を、メールやSNSでシェアしましょう。

 

SELECT!: 無料でWEBサイト/予約フォーム作成/アンケート作成/診断テスト,心理テスト作成