ホームページにお店の写真を掲載しましょう。 / ギャラリー設定


SELECTで作成出来るホームページには、お手持ちの画像を掲載することが出来ます。
掲載したい画像ファイルの指定方法はとても簡単です。

このブログエントリーでは、画像ファイルをギャラリーに設定する方法をご案内します。

ホームページにお店の写真を掲載しましょう。 / ギャラリー設定

ログインしたらページ上部ヘッダーより「ホームページ」→「ページ一覧」をクリックします。
1.ページ一覧へ

ページの一覧より設定したいページの「詳細」をクリックします。
2.該当するページの詳細画面へ

ページ詳細が表示されました。
画面左のサイドメニューより「ギャラリー」をクリックします。
3.ページサイドメニュー

ギャラリー設定エリアが表示されます。
現在の設定状況が表示されています。
ギャラリー設定エリア」の右上「編集」ボタンをクリックします。
4.ギャラリー設定ボタンをクリック

ギャラリー設定画面」が表示されました。
画面左の画像指定欄から、お手持ちの画像をホームページ表示用のコンテンツとして指定することが出来ます。
5.ギャラリー設定画面

ためしに数枚画像をアップロードしてみました。
6.ギャラリーに画像を指定した様子

指定した画像は、ホームページ側ではこのように表示されます。
7.フロント側の様子

画像にキャプション(説明文)を設定することも可能です。
キャプションは各画像下の入力欄で設定します。

8.画像キャプションを指定する様子

画像・キャプションの指定を終えたら、最後は「保存する」ボタンをクリックします。
これまでの指定がホームページに反映されます。
9.最後は保存ボタン

これでこの通り、画像を作成したホームページのコンテンツとして設定することが出来ました。
10.画像ギャラリーがページに設定された様子

 

SELECT!: 無料でWEBサイト/予約フォーム作成/アンケート作成/診断テスト,心理テスト作成