「アンケート終了メッセージ」の使い方


アンケートが終了したとき、回答者に表示する画面をSELECT!では「アンケート終了メッセージ」と呼びます。
これはアンケートに回答した直後の画面です。
終了メッセージは「回答しました。」となっています。
特に指定をしなければ、SELECT!のアンケート終了メッセージは「回答しました。」となります。
アンケート終了直後の様子

SELECT!では、この「アンケート終了メッセージ」を自由に設定することが出来ます。

ログイン後、マイページにアクセスし、任意アンケートの「編集」ボタンをクリックします。
するとアンケート詳細画面が表示されます。
上から開始メッセージ、質問設定枠、個人情報入力欄設定枠と続いて、ページ中ほどに「終了メッセージ」指定枠があります。終了メッセージ指定枠
終了メッセージの「登録」ボタンをクリックすると、終了メッセージ設定フォームが表示されます。
ここで入力した内容が、アンケート終了画面に表示されます。
アンケート回答者へのお礼や、今後の情報などを記載しましょう。
終了メッセージ設定フォーム
保存する」ボタンをクリックすれば設定完了です。
これで回答者がアンケートを終了すると、設定したメッセージが表示されるようになりました。
アンケート終了メッセージが表示されている様子