ご予約内容に変更があったら?予約情報の編集


お客様のご予約内容に変更があったら、予約システムの予約情報を更新しましょう。
SELECTTYPEの予約システムの予約情報は「予約台帳」です。
正しく情報を変更し、管理しましょう。

例えば、4名様でのご予約が2名追加になりました。(合計6名のご予約になりました。)
そのお客様がご来店される時間の空席状況も変わります。
正しくSELECTTYPEの予約システムに予約情報を更新登録しておけば、その後の予約フォームからのネット予約受付も安心です。

これより予約情報の編集方法をご案内します。
例では前述の通り、4名の団体予約が6名に変更になったと仮定して編集方法をご案内します。

予約情報の編集方法

まずページ上部ヘッダー部分の「予約フォーム」→「予約一覧」をクリックします。
予約一覧メニューをクリック

ご予約情報の一覧が表示されます。(予約台帳)
予約一覧

変更する予約情報の「詳細」ボタンをクリックします。
予約詳細ボタンをクリック

予約情報詳細画面」が表示されました。
今回はご予約人数の変更なので、ページ上部の「編集する」ボタンをクリックします。
予約詳細画面

予約カレンダーが表示されました。
今回は日程の変更はありませんので同じ日時を指定します。
予約カレンダー

モーダルウィンドウで人数を選択します。
2名増の「6名」を指定します。
ご予約人数を変更する

最後にご予約者情報の最終確認です。
ご予約者情報の入力欄

変更がなければページ最下部の「保存する」ボタンをクリックしてください。
保存するボタンをクリック

これでご予約内容を変更することが出来ました。

お客様のご予約内容は頻繁に変わることでしょう。
変更があったら、これまでメモで取っていた予約情報の変更をSELECTTYPEの予約システムに登録・変更しましょう。

メモを無くしてSELECTTYPEの予約システムで管理すれば、いつでも端末さえあれば予約情報を管理できます。
予約台帳をSELECTTYPEの予約システムで管理することをぜひおすすめします。

 

SELECT!: 無料でWEB予約フォーム作成/アンケート作成/診断テスト,心理テスト作成