サービス(予約の種類)ごとに臨時休業日時を設定する(担当スタッフの休みにあわせて・・)/営業時間タイプ


SELECTTYPEの予約システムで、営業時間タイプの予約フォームをセットアップした際には
設定した受付時間によってご予約の受付が開始されます。

この時、普段はご予約を受け付ける時間帯なのですが何らかの理由で受付を停止したいこともあるでしょう。
その場合には「臨時休業日時」を設定して、指定した日時のご予約受付を停止します。

たとえばあるスタッフがお休みをとって、その担当サービスの予約が受け付けられないとき、、
そんな時も「臨時休業日時」機能を使えば、サービス単位で予約受付をお休みする日(あるいは時間帯)がピンポイントで指定できます。

サービス(予約の種類)ごとに臨時休業日時を設定する(担当スタッフの休みにあわせて・・)

ログイン後、ページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「各予約フォーム個別設定/臨時休業」をクリックします。

ページ右側に「臨時休業日時」の設定エリアが表示されています。
01
臨時休業日時はデフォルト(お店全体)の設定に、新たに設定した休業日時が追加されていきます。
「登録する」ボタンをクリックして「臨時休業日時登録画面」へ移動しましょう。

「臨時休業日時登録画面」が表示されました。
例では、5/25を一日お休みに設定します。
02
担当スタッフが一日お休みの時などは、このようにお休みの日に合わせてサービス(予約の種類)の予約受付をお休みにしましょう。

臨時休業の日時を指定したら「追加する」ボタンをクリックしてください。

これで指定した日時の予約受付が”このサービス(予約の種類)のみ”停止しました。

03

 

このようにSELECTTYPEの予約システムでは、作成した予約フォーム毎に臨時のお休み設定が可能ですから、
スタッフの出勤スケジュールに併せて柔軟な予約フォームのご予約受付設定が可能です。
ぜひ「臨時休業日時」設定をご活用ください。

SELECTTYPE: 無料でWEB予約フォーム作成/アンケート作成/診断テスト,心理テスト作成