定休日に予約フォームの予約受付を停止したい


SELECTTYPEの予約システムで作成する予約フォームは、定休日の設定をすれば自動的にその週/曜日は予約受付が停止されます。
毎週、あるいは第○週のある曜日、とお店のお休みが決まっている場合、予約フォームに定休日を設定して自動的に予約受付が停止するようにしましょう。

予約フォームへの定休日設定方法

まずログインしたらページ上部ヘッダーより「予約フォーム」→「予約フォーム設定」をクリックします。
予約フォーム設定

移動した「予約フォーム設定画面」にて、左メニューの「定休日」をクリックします。
左メニューの定休日をクリック

すると「定休日設定エリア」が表示されます。「編集」ボタンをクリックしてください。
定休日設定エリア

「受付時間設定画面」が表示されます。ページ最下部に「定休日指定欄」があります。
定休日指定欄

定休日の指定は「週」と「曜日」の組合せでします。
例えばお店が毎週月曜日にお休みならこのように指定します。
毎週月曜をチェックする

これで保存をすれば、毎週月曜は自動的に予約の受付はしなくなります。
下は毎週月曜を定休日に指定した予約フォームの様子です。
毎週月曜を定休日に

 

このようにお店の定期的な定休日をがある場合には、予約システムの「定休日」機能を活用すると便利です。
予約システムで定休日設定を適切に行い、お店の定休日は自動的に予約フォームの予約受付が停止するようにしておきましょう。

 

SELECTTYPE: 無料でWEB予約フォーム作成/アンケート作成/診断テスト,心理テスト作成